忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

県大祭!(11/3,4,5)


遂にAPUASが県大祭に参加しました!!
多くの方にお越しいただきありがとうございました。

遡ること5年、2012年の秋に当時1年生であった歴文の方々が歴訪倶楽部という名前でサークルを設立された後、2014年にサークル名をAPUASに変え、活動を続けてきました。

2016年の春に創設メンバーが引退し、一時期APUASは部員が3人しかいない時期もありましたが現在では10人以上もの部員数となりました。そして今秋、APUASが県大祭に参加し、部誌の配布を行いました。

部誌を出そうという話は2年前にもされており、以下のようなツイートが創設者である初代総長によってされていました。


さらに1年が経ち創設メンバーが引退した後、2016年の県大祭が終わった頃に活動内で「来年こそ部誌を出そう!!」という意見が通り、県大祭に向けて動き始めました。

2017年になり県大祭への参加申し込みを終え、部誌を巻物という形で作成することが決まり、夏休み前に各自原稿を作成するよう伝えました。

後期が始まり巻物の材料を揃え、原稿も完成しました。材料などの都合上、部誌は展示用の巻物、配布用の巻物、冊子の三種類を作成することにしました。県大祭一週間前に展示用の巻物が完成し、県大祭準備日に配布用の巻物と冊子も完成しました。



そして県大祭当日を迎え、無事に展示及び配布することが出来ました。

来年はどうなるかわかりませんが、これからもAPUASをよろしくお願いします。

PR

説明会のお知らせ


こんばんは!APUASのブログ担当、部員Jです。
レセプではたくさん?の方々にお越しいただき、ありがとうございました。

本年度初の活動として、明日の4月12日、13:00から説明会を行います。
13時ちょうどに来れなくても、活動時間内に来てくれればOKです!
今週来られなくても、APUASはいつでも部員募集中なので来週以降でも大丈夫ですよ!

活動場所についてですが、
去年度まではB211にて活動していましたが、
諸事情により本年度の前期はB212にて活動をします。

APUASは毎週水曜日の午後(13:00~16:00)にB棟で活動しています。
活動内容は主にそれぞれが興味を持ったことについて研究し、
パワーポイントを用いた発表をします。

他にも、連休などに旅行をしたり、
活動日に暇なときはトランプなどもします。

いつでも大歓迎なので、興味のある方は見学しに来てください!
お待ちしております。

春旅行!in日間賀島(3/20.21)


皆さんこんにちは、部員Jです。
先日、APUASのメンバー+αで日間賀島に一泊二日の旅行に行ってきました。

一日目は日間賀島を散策し、砂浜でクラゲを見たりしました。

夕方、宿泊予定の民宿でサービスで大量のわかめとあおさをご馳走になりました。

醤油とわさびで食べたわかめとあおさはとても新鮮でおいしかったです。

夜はみんなでトランプをしました。
ババ抜きや大富豪などをしましたが、それよりも七並べが一番盛り上がりました。


二日目は篠島に行きましたが、雨が降っていたためほとんど何もできずに船で知多半島へ戻りました。

私を含むほとんどのメンバーが日間賀島に来たことがなかったので、とても新鮮で楽しい旅をすることが出来ました。

APUASでは今回の日間賀島旅行のように毎年春休みに一泊二日の旅行をしています。
去年は伊勢に行きました。




もうすぐ四月です。
4/9(日)のレセプではAPUASもB211にてサークル紹介をするので新入生の方は見に来てください。
おかしなども用意してお待ちしております。

また、レセプ以外でも新入部員に向けた説明会を行う予定なので、ぜひそちらの方も見に来てくれると助かります。

活動記録!(10月19日)

こんばんは!部員Jです。

本日は1年生の発表の練習もかねて短めの発表をそれぞれがする、
小発表会(前半)を行いました!

 

発表したのは5人でそのうちの3人が1年生でした。

APUASでの発表は初めてでしたが、
とてもクオリティーの高いプレゼンをしてくれました。




また、今日発表していない部員のために、
近いうちにまた小発表会(後半)を行う予定です。

日程が確定したら、twitter(‎@ApuasOfficial)のほうでお知らせします。

興味を持った方はぜひ、見学に来てください!!
お待ちしております。

活動場所について、来週の活動日(10月26日)までは、B213にて活動します。
来月(11月)以降は通常通り、B211にて活動を行います。
見学に来られる方は注意してください。よろしくお願いします。

以上、部員Jでした!

7/6 知育菓子デ―

今週の活動では、部員が知育菓子(ねるねるねるねとか)を各自持ち寄り、作りました!

んー、たくさん集まりましたね。emoji


定番のねるねる略は「一万回ねるねるする!」と一人の部員がねるのに活動時間の殆どを費やし、

たこ焼きはレンチンが必要だったのでマルクの上の階にあるレンジまでダッシュし、(B棟から)

ラーメンは麺、餃子、ナルト、玉子、と全部作るまでなかなか手間だったのに味がおもしr



いやー、結構盛り上がりました。大学生が何をしているのか。

ソーダ味のラーメンを食してみたい方、是非「たのしいラーメンやさん」を。まあまあ時間がかかるので夏休み、手持無沙汰になったとき童心に帰ってみてはどうでしょう。


ちなみにねるね略はトルコアイスみたいになりました。 R
ああ、機械音痴で向きが変えられない・・・ 


何回ねられたかわからないねる略。味や食感はご想像にお任せします。

こんな感じでサークル活動は終わりました。まさか最後まで時間を費やすことになるとは思ってなかった…


「あ、面白そう・・・」と思ったそこのあなた!
APUASは常時新しい仲間を募集しております。気軽に遊びに来てね!emoji




プロフィール

愛知県立大学公式サークルAPUAS:
Aichi Prefectural University Academic Salon
ホームページ:

カテゴリー

ブログ内検索

忍者カウンター